自由制作 第5回目

今回から本格的なグループワークが始まりました。

 

・今日の進捗状況

 

 

今回のグループワークでどのようなソフトを作るかが、かなり具体的に固まりました。

 

次の課題としては、どのような手段で情報収集を行うのか、被災地へヒヤリングに行くのか否か、どのソフトウェアを使うのが一番最適なのかです。

 

 

 

今回は話し合いばかりで特に調べものはしていませんので、知見の共有は特にないのですが、先生からアドバイスも頂けたおかげで、かなり具体的に決まってきました。

 

個人的には、被災時のニーズを知りたいので被災者や関係者の生の声を聴ける機会を設けることが出来ればいいなと思っております。